E7510efeb07f333daa21f29c16ad9cef
Hana's Note

中華街のベビースターが美味しい!

2018/12/03 00:07 昼ごはん お菓子 家族

ファミレス難民からの中華街

週末、子供達のリクエストでファミレス目指して車で移動中、駐車場のある店舗が見つからずランチ難民に。。どんどん車を走らせていたら、気づけば都内から横浜中華街まで来てました。どんだけ〜(笑)

メインストリートのレストランは敷居も値段も観光客人気も高いため、我が家は中華街に行くと、必ず横道に逸れた控え目なお店をその時のフィーリングで選びます。地元の学生さんや親子が後から入ってくると、自分が選んだお店が正解な気がして嬉しくなるアルアル(笑)

エビチリやニラレバ等のメインにご飯・スープ・飲茶・杏仁豆腐がついて、だいたい7〜800円!この値段なのに当たり前のように美味しく大大大満足!ゆえに写真なし!笑

ベビースターランド

前置きが長くなりましたが、食後は中華街のベビースターランドへ!

https://www.oyatsu.co.jp/enjoy/land/

館内では、ベビースターラーメンを作るところがガラス越しに見られます。

これには子供達大喜び。

左の写真は麺が揚がった場面。そして、機械で裁断され完成です。

昼食直後でお腹いっぱいにも関わらず、出来たてホヤホヤのベビースターラーメンを購入してしまいました。

しかーし!!これがビックリ仰天の美味しさ。買ってよかったー♪

おまけ〜中華街のお土産〜

栗好き旦那、天津甘栗には財布の紐が緩いのです。一番大きな1.3キロ袋を購入。

夕食後は食卓に新聞を敷き詰め、甘栗パーティの始まり始まり〜。

爪の痛みと戦いながら一粒一粒丁寧に味わうも良し。店主がくれた「くりわり君」で爽快に剥いて豪快に食べるのもこれまた楽し。


栗を食べ過ぎ若干気分が悪くなった息子のオヤジギャグ。「栗にはもうあんぐり。そしてアングリー。」私としたことがうっかり笑ってしまった(笑)

さぁ、今週もがんばろっと。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください