E7510efeb07f333daa21f29c16ad9cef
Hana's Note

夏休み!通常業務が辛すぎる!

2018/08/05 00:39 子ども くらし

空白のカレンダー

7月のカレンダーをめくり、8月カレンダーのお尻の方に「幼稚園」という書き込みが見えたときの嬉しさよ。

皆さま夏休みいかがお過ごしでしょうか。我が子たちは習い事もほぼ無いに等しく、カレンダーは真っ白。

毎日「今日何する?どこ行く?誰と遊ぶ?」と聞かれるのも億劫。だからと言って、一日中テレビ見ておかし食べて収拾がつかない兄弟喧嘩に居合わせるのも億劫。

そんなわけで、翌日の予定を子供達で相談して決め、紙に計画を書いてから寝ることにしました。

その結果・・

5歳男子の底知れぬ体力をベースに組まれる予定に母はフラフラ。

とある日は公園でウォータースライダー。





とある日は早朝からの蝉捕り。

虫が苦手な私はyoutubeで蝉捕りの方法を予習させ、ノータッチを貫く(笑)


とっくにネタ切れの夏休みランチの救世主、マックのハッピーセット♪




クーラーが効いた涼しいお店から出られなくなるローソンのプリキュア&ルパンレンジャーのスタンプラリー。 近くに何店舗もあるので、一日でステージ1楽勝クリア♪

こんな毎日きっと今だけ。でも。

酷暑で熱中症が怖いので、早起きな我が家はお昼前には帰宅することが多いです。午後は子供達もお気に入りの火10ドラマ「義母と娘のブルース」の撮り溜めを消化しながら、母だけ爆睡・・体力では3歳の娘にすら叶わなくなりました。

私にとって未就学の子供二人と密に過ごす夏休みはサバイバルゲームだったようです。ナムナム合掌(笑)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください